人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イオンスタイル東戸塚

今年、東戸塚駅からすぐのオーロラモールに併設されたダイエーが
イオンに変わて半年たったこの9月24日に
「イオンスタイル東戸塚」にリニューアル。

フロア全面改装したベビー&キッズ売り場の「キッズリパブリック東戸塚店」が気になる!ということで、早速行ってみました。

開店5分前に到着。オープ二ングセレモニーの真っただ中。
入口前には大行列。おそらくは記念品がお目当ての方が多数と思われる(←うちも)

行列の後ろだったので、開店の合図は聞こえなかったけれど、ぞろぞろと列が動き出すので順じて歩き無事入店。
記念品の紅白饅頭(子供はお菓子の入ったミッキー&ミニーの袋)をもらう。
イオンスタイル東戸塚_d0170272_234131.jpg

2階もだいぶ配置が変わった様子だけれど、まず目指すは3階。
改装中はフロア全体がカバーで覆われその全貌が見えなかったので、階に到着して感心。
明るくて開放的な雰囲気に変わっていました。

期待していた子供の遊び場は無料で年齢別に二か所。
木材を使用した乳幼児(0歳~3歳)のための遊び場「かもめひろば」と
それより上の年齢の子たちが楽しめそうな大型ビジョンも配置された裸足で遊べたり、子供サイズのイスと机が並んだワークショップスペースが併設された「リバブーひろば」。

我が家の娘の年齢だと、それぞれに分かれてしまいますが
乳児サイズにとって、幼稚園サイズは怪獣みたいなものですから
別れて遊べるのはありがたい。
「かもめひろば」のおもちゃは角が丸いので安心して遊ばせられます
木のぬくもりある雰囲気も素敵です。

「リバブーひろば」のビジョンには自分の姿が映し出され、アニメーションが融合されて
ぴょんぴょん飛び跳ねて楽しんでいました
そして、ワークショップスーペースには大きな黒板もあり、こちらではチョークを使ってお絵かきに夢中に。
イオンスタイル東戸塚_d0170272_251840.jpg

早速のワークショップにも参加させていただき、
ハサミやノリなどを使う場面もありましたが、それらはスタッフの方がしっかり管理しており
保護者がいるのを確認して、渡してくれるので安心です。

定期的に助産師さんや歯科衛生士さんが常駐し、相談にものってくれるそう。
ありがたやー。

さらにカフェと有料の遊び場が併設された複合カフェ「カフェ もりっちゃ」もありますが
こちらは30分500円。
アクティブに楽しめそうです。
子連れでお友達と来たときは利用するかもな・・・。

あわせて気になっていた「赤ちゃん休憩室」。
以前はお父さんは入りずらそうな雰囲気でしたが、
今回のリニューアルでスペースが広くなり、子供の飲食スペースやお父さんも授乳ができる授乳スペースが登場

これは助かるーーー!ナイス、イオン!!と拍手したいぐらい

そんなわけでぐるっとフロアを見て回り、
上の子には瞬足が30%引きで2192円&下の子にはパンパースクラブパックが2030円。
さらにカード特別割引も入ってこの時期、必要なものがお得に買えました。

西武のアカチャンホンポとこちらと、さらにはもうすぐ西松屋も駅の反対側にできるとか。
東戸塚はますます子育て家族には助かるエリアに進化している模様です。(いいなー)

食料品のフロアもお惣菜コーナーが少しリニューアル。
キッシュなどのおしゃれなお惣菜や温かいカレーなど今までになかったコーナーもありましたが初日ということもあり、大混雑。
また次回ゆっくり見て回りましょう。
by from165 | 2016-09-24 22:56 | 買い物