人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ランドセル選び はしご2軒

ララちゃんランドセルで知られる「ららや(羅羅屋)」さんが
横浜のワールドポーターズで展示会を開催するということで見に行ってきました。

会議室の一室にはたくさんのランドセルがずら~り。
ランドセル選び はしご2軒_d0170272_00155805.jpg
最初に目に入るのは紫。
やっぱり紫は人気色なのかなぁー。
こちらは、オーダーメイドランドセルとセミオーダーと既製品がありました。

娘のイメージは「紫でキラキラしているのがついているやつ!」なので
そうなるとオーダーメイドのほうに絞られるわけで・・・。
7月31日までなら52000円~と価格も抑えめ。
肩ベルトや蓋などに刺繡を入れると、オプション料金が加算。

紫は二種類あったけれど、娘の好みは「アイリス」でした。
中には名前刺繍もしてくれるみたい。
娘は一生懸命この色でー中はこの柄でー、と考えていました。
ランドセル選び はしご2軒_d0170272_00161794.jpg

が!
やっぱり私としては土屋鞄のシンプルさを捨てられないので
その足で、土屋鞄も見に行ってみました。

さすが休日。
混んでる。
そして紫 大人気。紫のランドセルがもとの場所に戻ったとたん、違う子が手に取り・・・が何回も繰り広げられていました。
ランドセル選び はしご2軒_d0170272_00164950.jpg

そしてようやく、娘が手にすることができたので、早速外に出て色味の確認。
娘としては先ほどのキラキラ、ラブリーな刺繍のランドセルを見てきているのと、
ここまでの道のりで少々お疲れかご不満気味。
ランドセル選び はしご2軒_d0170272_00165799.jpg
蓋の端の始末とか、ポケットの感じとか 良いんだけどなー

中の柄は気に入ってくれたみたいで、「これもいいかもー」なんて言っていました。

うーん、まだまだ悩む日々。




by from165 | 2017-06-18 23:56 | 育児