人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SANRIO THANKS PARTY 2017 - サンリオピューロランドが無料

朝、いつものように朝食を食べながら時計代わりにつけている情報番組で
「ピューロランドが無料」というトピックを目にして
初めてサンリオピューロランドに無料開放日があることを知りました。

今日は、お遊戯会前日で準備のためお昼なしの半日保育=11時半には帰ってくる。
お遊戯会は1日空いての日曜日。

でも、寒い。午後から雨予報。。。
悩みに悩んだ結果、「行っちゃうか」。

長女が幼稚園から帰宅してすぐに昼食を済ませ、いざ出発。
外寒いし、予定のバスに乗り込むのに時間が迫っていたため、次女子は抱っこひもにおさめたがため
うっかり靴を履かせずに飛び出し、靴忘れた…

予定通りにバスにも電車にも乗れて、夫母さんとの集合後
現地に到着したのは14時過ぎ。
周辺の幼稚園が終わる前には到着したかったけれどちょっと思惑より遅くなってしまった。

というのは関係なかったようで
外に出てみれば、今まで見たことのない行列。
SANRIO THANKS PARTY 2017 - サンリオピューロランドが無料_d0170272_05293807.jpg
子連れどころか大人のおひとり様もたくさん並んでいて、入場制限かけてました。

時間指定の入場整理券を受け取り、入場の順番を待ちます。
SANRIO THANKS PARTY 2017 - サンリオピューロランドが無料_d0170272_05291590.jpg
1時間近く待つので、次女子を寝かせる作戦で周辺をゆっくり歩いてみたものの、
キャラクターが至る所にいて、興奮して寝やしない。
やむなくコンビニでコーヒーを買い、暖を取ることに。

ようやく入場できても、さらに園内は混雑。
16時からパレードがあるので、すでに前から入っている人たちが場所を取っていて
座れるポジションはすでに皆無。

せっかく入場できたのに、また1時間も場所取りで時間つぶすのはもったいないので、
アトラクションで遊ぶことに。

「レディキティハウス」も「キキ&ララ トゥインクリングツアー」も30分待ち。
長女は両方ともいったことあるけど、キキララのほうが記憶がないというのでこちらで遊び
いざパレードの観覧場所を探す。
立ち見はしょうがない。大人たちに囲まれながら隙間を見つけて、子供たちは抱っこ。

さすがに20kg近い長女をずっと抱きかかえているのは私の体力上、無理なので
次女をエルゴからだし、夫母さんに託してこの中に長女を入れる作戦。

あら不思議~意外といけるわ。ってことでこれで30分頑張りました。
私、パレードほとんど見えませんでした。
でも子供たちは喜んでいたので問題なしです。
SANRIO THANKS PARTY 2017 - サンリオピューロランドが無料_d0170272_05302692.jpg
どうやらこのサンクスパーティーは12月7日が誕生日の「いちごの王さま」のお祝いをする日ということで
パレードにも登場してました。

パレード終了後にはそれぞれ解散したかと思いきや、木の周りを囲むようにぐるっと行列が。
どうやらキャラクターグリーティングを待つ列。

こりゃ、今日はキャラクターと写真を撮るのは無理だな、と早々にあきらめ休憩を兼ねて次女はおむつ替え。

長女は「サンリオキャラクターボートライド」にどうしても乗りたいらしく
65分待ちの列に挑むことに。(入場したときは40分待ちだった)

さすがの混雑で今日は相乗り。
そのため人数調整で2人組は空いた席に乗せてくれるということで別の列に誘導。
(3人組 4人組で遊びに来ている人が多いのかな?)
私たちは4人で行きましたが、別に2組に分かれることに躊躇はないので手を挙げて係員さんに誘導してもらいました。

そしてびっくり1時間待ちを覚悟していたのに、15分程度で乗れてしまいました。(←助かった)

どこもかしこも混雑していて、行列ばかり。
今回はこれにて帰ることに。
それでも18時ごろまでブラブラ居たのだから頑張った。

外は多摩センターのイルミネーションがきれいだったけれど
雨が降っていたので小走りで駐車場まで向かい、帰路につきました。

by from165 | 2017-12-08 22:27 | 催し