人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Yokohama Nature Week 2018へ行きました

今年もこども自然公園で開催されたYokohama Nature Week2018に行きました。
昨日は運動会でこれず
2日目の参戦だったからなのか、お天気だからなのか、知名度が上がったのか・・・
きっといろんな要因で去年の何倍もの人たちが集結。

今回はバスで会場近くまで向かったのだけれど
その道中、駐車場待ちの車の行列がすごかった。
会場で合流予定の友人家族は二俣川駅からのシャトルバスがあまりの混雑で2台見送ったそう。

フードコーナーもお昼時のため、行列をなし何分も待っていたほど。
オールフリーの無料試飲コーナーは12時半ごろにはもう終わっていたらしい。

そんな混雑の中でもシートを敷く余裕はまだ多少残っていたので
持参したレジャーシートを敷いて、会場の遊具などで順番を待ちながら楽しんでいた様子。

今年は横浜銀行のペンギンさんが来場していたので
一緒に写真撮ってもらえました。
塗り絵コーナーは少し待ちそうだったので断念。

丘の中腹ではシャボン玉おじさんと一緒に大きかったりたくさんのシャボン玉を飛ばして
はしゃぎます。
今年は2歳の次女も一緒にシャボン玉を飛ばすことができました。

丘の上のステージでは紙芝居ライブが。
紙芝居の間に出されるクイズに正解すると飴ちゃんがいただけるということで長女張り切る。
しかし予定の配布数の9割を前回に大盤振る舞いしたらしく、今日は用意が少なくなってしまったそう。
残念ながら飴ちゃんいただけませんでした。

一番上にあるブランコや滑り台も人気で順番に遊ぶことができました。
譲り合い、大事です。

今年は日差しもあって暑かったことからミストをかけてくれるお兄さんが
水分補給してくださいねーと声掛けしながらミストをかけてくれました。
冷たくて気持ちい。子供たちはもっともっとと自らミストを要求。

顔を赤くしてはしゃいでいた子たちは少しクールダウン。
ミストありがたやー

ハンモックはやはり大人気だったので、今年は断念。
これから梅雨に入るとこんな風に公園で駆け回れる日は少なくなるので
貴重な公園遊びの一日でした。

by from165 | 2018-05-27 19:39 | 催し